月別: 2017年2月

産毛に効果的なレーザー脱毛って何?

産毛のムダ毛が気になる女性は意外と多いものです。目立たないものではありますが、うっすらと生えている産毛は、早めに施術をして綺麗に脱毛をしたいと考える方も多いものです。サロンでの施術を受けたことが無い方は、実際にサロンでどのような施術を行うかのイメージを持っていない方も多いです。

脱毛の施術は、一般的にはレーザー脱毛、光フラッシュ、ワックスと、様々な施術方法が存在しています。特に、産毛に関しては、レーザーによる施術が効果的になってきます。光フラッシュによる施術も効果的ではあるのですが、毛の質が薄いものですから、強い光の照射を行うことが可能な、レーザーによる施術の方が効果的になってくるものです。

脱毛を行ったことが無い方は、毛周期について理解をしていない方も多いものです。脱毛というとサロンに通って、すぐに効果を得ることが出来ると考えがちな方もいるのですが、ムダ毛の処理には、比較的期間は掛かってくるものです。個人差はあるものですが、平均して2~3回は再生を行ってきます。つまり、サロンを選んでいく場合には、長期的に通うことを考え、自宅に近いや職場に近いなどの、通いやすいサロンを選んでいくことが大切になってくるのです。

自分の肌質に不安な場合には、レーザーによる施術を不安に感じる方もいるかもしれませんが、最近は治療機器が進歩をしていますので、誤照射を行うようなこともなく、どなたでも安心して施術を受けることが出来るようになっています。もし、不安な方がいるようでしたら、どこのサロンでも無料でカウンセリングを実施していますので、まずは、予約をとって相談に伺ってみることが大切です。自分なりに納得をして綺麗な肌を手に入れるようにしましょう。

眉毛・口元など細かな産毛の部分もブラジリアンワックスできれいに脱毛!

余分な眉毛や口元の産毛の処理をすると、肌がワントーン明るくなったり、化粧ノリがよくなったりします。ただ、カミソリで処理すると伸びてきた産毛がチクチクしたり、細かな部分を剃るのが難しいなどの問題があります。また、肌へのダメージも気になるところです。顔は皮膚も薄く、デリケートな部分なのでせっかくならば肌にも優しい脱毛方法を選びたいものです。そんな時におすすめなのがブラジリアンワックスです。ブラジリアンワックスは女性のデリケートゾーンの脱毛で有名ですが、その方法はもちろん全身に応用することができます。

ワックス脱毛なので、ワックスの成分や粘着力を調整することによって顔にも使うことができるようになります。また、ワックスを塗るシートは好きな形や大きさにカットして使うことができるので、細かな口元にも余分な負担をかけずに脱毛することができます。広範囲を一気に処理できるので、肌への負担も最小限に抑えることができますし、最も使われているシュガーワックスは原料が砂糖やレモン、はちみつといった天然のもので、口に入っても問題のない製品を選ぶことも可能です。

また、少し手間がかかりますが、シュガーワックスは自宅でも作ることができるので、たくさん量を使うことのない顔の脱毛程度でしたら手造りしてみるのもいいかもしれません。もちろん、肌に合う、合わないは個人差がありますので、使用してみてひりひり感やかゆみ、赤みなどが出てきたときは使用を中止しましょう。また、ブラジリアンワックス後には肌の保湿とともに、クールダウンを心がけるようにしましょう。頻度は3週間に一度くらいがよいでしょう。化粧ノリもアップし、つるつるお肌が手に入ります。

ただ、ワックスを作るのが面倒という人や敏感肌の人にはあまりおすすめとは言えないです。ワックスは一度に脱毛出来る範囲が広いというメリットもありますが、お顔などデリケートな箇所はむしろ美容の知識が豊富なエステティシャンによるサロン脱毛の方が安全です。光脱毛でエステ級の美肌効果も期待できるので、エステに通うつもりで脱毛ができます。

エステの老舗なら安心できるかなと思って名古屋で脱毛の実績があるサロンを探したら結構出てきました。鼻下の青々した感じもなくなって大満足です。

洗うだけで脱毛できる脱毛石鹸の体験談

今までムダ毛の処理にはカミソリを利用して気になる部位を除毛するようにしていましたが、繰り返しお手入れをすることでデリケートゾーンなどは肌が黒ずみやすくなったり、肌の乾燥が目立つようになってしまったため、このままでは肌のコンディションが悪くなる一方だと不安に感じたので、安全かつスムーズに自宅で行える脱毛法を探していたところ、有名タレントの方が紹介していた脱毛石鹸の存在を知り、洗うだけで簡単にムダ毛処理を行えるならとても便利だと感じたので実際に使用してみた時の体験談です。

まず使用した脱毛石鹸は『K-OUT』という商品で、脱毛サロンで実際に使用されている医療用の脱毛剤を参考に作られている特徴があることから、脱毛石鹸をよく泡立てて体のムダ毛が気になる部位を洗うだけで簡単に脱毛と抑毛効果を肌に与えることが出来ます。今までムダ毛を除去してくれる除毛クリームなど様々なアイテムを利用した経験がありましたが、この脱毛石鹸を利用してみてまず驚いたのが嫌な臭いがしないことです。除毛クリームはクリームの中にムダ毛のタンパク質を溶かす成分が配合されているので、独特の臭いがしていたのですがこの脱毛石鹸は泡立ちも良く、ほのかに良い香りがするので普通の石鹸と同じように使用することが出来る点が大きな魅力に感じました。

最初はムダ毛が気になっている足を中心に使用してみたところ、毎日のバスタイムでの使用で段々ムダ毛が目立たなくなり、従来使用していたカミソリでの除毛回数を減らすことが出来ました。K-OUTにはムダ毛の元となる毛乳頭に刺激を与えて抑毛を促す成分が配合されているので、繰り返し使用することでムダ毛が生えてくるのを抑えることが出来るのでかなり気軽にムダ毛処理を行うことが出来て満足です。